ウチダシステムズHOME
ウチダシステムズセミナーin九州 開催のお知らせ 【2019...

ウチダシステムズセミナーin九州 開催のお知らせ 【2019年12月5日】

ウチダシステムズセミナー
ウチダシステムズセミナーを12月5日(木)に九州にて開催いたします。

教育とオフィスデザイン。ともに現場に立ち、今を知るふたりの講師が組織の未来を占うための経験や考え方を共有する時間となっております。

ご多忙とは存じますが、是非この機会にご来場くださいますようお待ち申し上げております。
日時2019年12月5日(木)
13:30-17:00
会場内田洋行 九州支店
福岡市中央区大名2丁目9-27 野村不動産赤坂センタービル2階
地図はコチラ
費用無料
定員40名
主催株式会社ウチダシステムズ九州支社
moushikomi.gif

セミナー内容

第1部
14:00-15:00
『今どきの学生の就職志向 ~なぜに、大企業を希望するのだろうか?~』

今の大学は、新三種の神器の一つであるスマートフォンに慣れ親しんだ学生に対して、いかに教育の業を行ったらよいか、日々葛藤している状況にあります。しかし、学生は学生で、昨今の情報過多の現状について、いかに適切な判断を行ったらよいかに悩んでいます。その例が、勉学はいうまでもなく、将来の就職への悩みです。この度は、私の身近にいる学生たちが「なぜに、大企業を希望するのか?」に焦点を当て、忌憚なくこれまでの私の経験を踏まえてお話しさせていただきます。

講師:西南学院大学
   商学部教授(元学生部長) 福浦 幾巳 氏
第2部
15:15-16:15
『企業価値を高める最適解のデザイン ~どうやって若手社員を成長させるのか~』

企業のプランニングに加え、人材募集・定着と社員満足度を上げるために、デザインは大切な要素です。オフィスデザインにできること、どうしたら社員がイキイキと自社を語れるか、成長できるのか。場を起点とした風土づくりをすることにより、その効果を実践事例を交えて紹介します。


講師:株式会社ウチダシステムズ
   設計デザイン室 尾花 隆
moushikomi.gif
iten_obi.jpg
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社ウチダシステムズ 九州支社

ウチダシステムズセミナー事務局
TEL:092-588-7123
FAX:092-588-7122