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利用者サービスを向上させたい

利用者サービスを向上させたい

わかりやすく、快適なサービスを目指して。
公共施設にはさまざまな人が訪れます。お子様連れのお母さんやお年寄りの方、障がいをお持ちの方、外国人の方など、訪れる皆様が安心して、そして気持ちよく利用できる空間づくりが大切です。そんな「人にやさしい」場のご提供のお手伝いをぜひ私たちにお任せください。快適さはやさしさから・・・私たちのコンセプトです。
このような課題はありませんか?
  • 窓口周りで利用者との会話が他の利用者につつぬけになっている。
  • 利用者が目的とする場所や窓口になかなかたどり着けない。
  • 窓口の配置がわかりづらく、利用者の導線が確保できない。
  • 窓口で呼び出し順番待ちをしている利用者のストレスを軽減したい。

利用者サービスを向上させる4つのソリューション

利用者が安心して相談できる空間づくり

多くの利用者が集まる窓口周りは個人情報があふれています。利用者の皆様が安心して相談できるように、プライバシーに配慮した空間づくりを私たちがお手伝いします。

目指した場所に安心してたどり着ける、わかりやすい案内サイン

公共施設における案内サインは、デザイン性だけではなく、多くの対象者が視認しやすいこと、確実に誘導できることが求められます。お年寄りの方、視覚障がいのある方、外国人の方など、すべての利用者にわかりやすいことが、やさしい空間づくりにつながります。

窓口周りの空間を見直し、利用者のストレスを軽減

窓口での混雑や順番待ちは利用者にストレスがかかります。そのストレスを軽減し、混雑を緩和する方法を、さまざまなメニューからご提供します。窓口ロビーでの笑顔が少しでも増えるようにお手伝いします。

利用者の導線を考えた耐震対策

地震などの災害が起きた場合の対策は万全ですか?設置してあるキャビネット、棚類、機器類の転倒防止策はもちろん、利用者の避難経路を考えた配置など、万一に備えた対策をご提案します。

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