ウチダシステムズHOME
「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」(東京都知事賞)受賞に...

「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」(東京都知事賞)受賞について

2020年11月19日お知らせ
当社は令和2年度「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」(東京都知事賞)を受賞しました。
この賞は障害者が職場でいきいきと活躍できる環境を整備するため、東京都が障碍者雇用の特色のある優れた取り組みを行っている企業を表彰するもので、本年度は当社を含む2社が表彰対象となりました。

今後、当社の取り組みは東京都の事例集やホームページなどに掲載され、障害者雇用に対する周知啓発の具体的な実践事例として広く紹介されます。
今回の表彰は、当社の取り組みの中でも、障害者の特性を理解し個々の個性に適した業務を提供している点、障害に応じた職場環境の整備を行っている点、障害者と健常者が共に働く仲間としてノーマライゼーションの理念が浸透している点などが特に高い評価を受けました。

今後とも障害者がより働きやすい、またより働きがいを持てる職場づくりを目指していきたいと思います。

■東京都産業労働局 令和2年度 障害者雇用エクセレントカンパニー賞受賞企業について
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/shogai/shien/award/

お知らせの内容およびリンクは発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。