ウチダシステムズHOME
新型コロナウイルス 陽性者確認後の状況について

新型コロナウイルス 陽性者確認後の状況について

2020年08月11日お知らせ
本年8月2日、本社勤務者1名が新型コロナウイルスPCR検査で陽性であることが確認されて以降の状況につきましてご報告いたします。
陽性者本人は現在都内の病院に入院しておりますが、体調等問題ない状態で推移しており、再度のPCR検査を経て、今週中に退院の予定です。

陽性判明以降、8月3、4日は本社オフィスを閉鎖し、共用部も含め専門業者による徹底消毒を実施しました。また保健所指定の濃厚接触者及び他の社員につきましてもPCR検査を行い全員の陰性が判明しております。毎日の体調報告、自主PCR検査、在宅勤務などの対応も引き続き実施しており、これら一連の措置により当社における感染の拡大は防止できたものと認識しております。

今回の事態を深く受け止め、従来から実施しておりました毎日の健康状態チェック、手洗い・うがい、消毒、マスク着用や咳エチケットの徹底、ソーシャルディスタンスの確保、在宅勤務やテレワークの推進、時差出勤、出張や会議、会食の制限、飛沫防止パネルの活用などの感染防止策をさらに徹底して行う所存です。

関係者の皆様にご心配とご不便をおかけしましたことを今一度深くお詫び申し上げます。

お知らせの内容およびリンクは発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。